死別後を生きる

2015年春 夫と突然死に別れ…
ふたりの子どもとともに残された
わたしのココロ模様

わたしの中の黒③

あの時と同じように

苦笑いしながら

わたしのことを見ていたんだろう。


もう何を言っても

絶対敵わない相手になってしまって

それはそれでちょっと悔しいけれど


主人はわたしの強さを知ってるし

わたしの愚かなところも

よーくわかってて

ちゃんとそばにいて

わたしがわたしの人生を全うするのを

主人なりのやり方で支えてくれているから、


もう主人のことをゆるしてあげよう

(あくまでも、上から目線で(笑) )



久しぶりに

大好きだったB級グルメのひとつ

夕飯に作った焼きそばを

お供えしてあげました。