死別後を生きる

2015年春 夫と突然死に別れ…
ふたりの子どもとともに残された
わたしのココロ模様

前向き風

この春から通信で、ある国家資格を取得するための勉強を始めた。


今 携わっている仕事。

縁となんとなくの興味が相まって飛び込んだ世界だったけれど、わたしにはビンゴだった。


子ども達はあと数年で巣発っていく。

主人のいない将来。

今のわたしにはこれといった趣味も楽しみもないし、でも何かしら活動して生きていくしかないから、身体が動くうちは仕事をしておこうという算段。

多少なりとも収入を得続けて、子ども達にも迷惑がかからないように。


テキストを読み込めない(-_-;)

覚えられない。

すぐに飽きて眠くなる。

でも、お金払ったし。

試験に合格して資格取得できれば、

仕事の幅も広がって、もっとやりがいも出てくるだろう。

…だからガンバロウ。



惰性で

いたしかたなく

笑顔で元気に生きている

3回目の春。