死別後を生きる

2015年春 夫と突然死に別れ…
ふたりの子どもとともに残された
わたしのココロ模様

感想

たった今

録画していた『君の名は。』を見終わった。


わたし達の上にも隕石が堕ちてきて

主人は死に

わたしは『忘れたくない大切なもの』

を携え

会いに行きたくても会いには行けなくて

今日もこうしてこの世界で生きている。


わたし達の時間軸は捻れて交わることはなく 、

身体をもった相手に

こみ上げてくる懐かしさを胸いっぱいに

再会することはない。




わたしは

感動はしなかったな。


ただ…

会えてよかったね。


そして

わたしは会えないから。

だから覚えている。

君の名を。