死別後を生きる

2015年春 夫と突然死に別れ…
ふたりの子どもとともに残された
わたしのココロ模様

夢だったか~⤵

「結婚してください」


プロポーズを

仕事だか勉強だかの理由にかこつけて

断った。


でも、こころの中で後悔。



上の子と一緒にジョギング。

わたし達の前を走っていく

パンダ柄のネコ。


大きなコンビニ。


海の見える場所にある

幅の広い流し台。

そこでジーンズの

膝あたりについている汚れを

拭う。

横の蛇口前には

職人風のお兄さんが

仲間と楽しそうに話しながら

手を洗ってる。


そんな風景を目にした後、

〇〇ちゃん(夫愛称)が

他のひとと結婚して

もう二度と会えなくなるなんて

やっぱり嫌だ!

…自分の正直な気持ちに気がついて、


「やっぱり結婚の申し込みを受けてくる!」


と出かけようとしたその時に



下の子が階段を下りてくる音で

目が覚めた。

今日は朝練で早く家を出る日。


まさに家を出る時間💦



切なさに浸る間もなく

あわただしく見送って、

それからまた切なくなって

ちょっぴり泣いた。




(注:実際の主人との結婚までの経緯は、

この夢とは全く異なっています😊)